中村の喫茶店巡り 四万十珈琲 (喫茶四万十)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

朝早くお兄ちゃんを部活に送って、また迎えに行く間…どうしよう??(今日は練習試合で、隣町まできたのだ)

というわけで、久しぶりにモーニングに行ってきました!!モーニングといえば名古屋ですが、ここ高知も負けていません。あちこち小さな喫茶店があって、モーニングは老若男女の日課となっています。大体ワンコイン以下で食べられるのでとってもお得です!

さて、今日は町のスーパー「アピアさつき」の1階にある喫茶店、「四万十珈琲」(喫茶四万十)。土佐備長炭で焙煎している四万十珈琲の喫茶店?なのかな?

モーニングメニューはこんな感じ
ワンコインでトーストにサラダ、珈琲付き。

こどもがサンドイッチ食べたい!ということで

みてみて!豪華です〜。サンドイッチにサラダ、味噌汁、コーヒーに、コーヒーゼリーまでついています。モーニングってどの喫茶店も格安で豪華ですが赤字にならないのかな?

店内で焼きたてのパンもいろいろ売っています。このほか、大きな美味しそうな食パンも売っていました。

私はずっと食べたかったクイニーアマンを発見!!やったー!!あったかくて、甘くて、美味しい…♡

食べていたら、なぜか隣でコーヒー飲んでたおんちゃんが、こどもにおやつと、パンを買ってくれた…!たまにスーパーでもそんなことがある。高知県民はこどもにやさしいのだ。

free Wi-Fiもあり、旅行者の方もちらほら。

雑誌や漫画も充実しています。ショッピングセンターの中なので天井が高く、程よい広さがあって、気取らなくて、楽なので私はたまーに来ています。
とにかくクイニーアマンが嬉しいな。また食べたいので行こう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*